kanossaのブログ

歴史小説や時代小説を綴ることを中心としたブログです。
簡単に読めるものを書いていきます。最初は、戦国時代
に主君大内義隆を殺害し、厳島の合戦で毛利元就に敗れ
散っていった陶晴賢(五郎→陶隆房→陶晴賢)を主人公
とした「TAKAFUSA」を書きすすめます。

TAKAFUSA関連

ブログ見ていただいて、どうもありがとうございます。


しばらくTAKAFUSA書けそうにありません。


他の方のブログをたくさん読ませていただくのですが、料理・お弁当・食事
関係が大好きです。食べ物っていうのは、魅力がありますよね。


なので、また作ったものを書いていきます。


今朝、ホットサンドをつくりました・・・・


ミートソースは、昨夜つくりました。
 にんじん・玉ねぎのいい加減なみじんぎり。

そして、ひき肉の投入

そこへ、ホールトマト そして、ウスタソースがなかったので・・・・
まっ、いいかということでお好みソースを!

  

そして、煮詰めていきます。

 

 水分が飛んで、だんだんいい感じになっていきます。

 おお!ミートソースが完成。男のええかげんミートソース。
 胡椒もたっぷり。醤油も少し。


そして、朝。去年の冬から活躍してくれているホットサンドメーカー。

これは、見た通り二つに分かれるので、とても使い勝手がいいです。


  

バターをひいて、パンを置きます。お店屋さんで、8枚切りにしてもらい
ました。この厚さだといい感じに仕上がるのです。

  

ミートソースをたっぷり。そして、スライスチーズをのせます。

  

パンを上にのせて、ホットサンドメーカーにはさんで焼きます。

  

まだ、焼けてませんね。   おお、そろそろいい感じ。ここで
もたもたするとあっという間に焦げてしまいます。何度失敗した
ことか。

ハイ!完成です。お昼にレンジでチンすると、中がアツアツとろとろで
とっても美味しいのです!!
ああ、食べたい。でも、今ダイエット中なので・・・。食べた気持になって、
職場の若い人にこれはあげようと思います。


ホットサンドは、なんでもはさめるので、おすすめですよ。
それでは、皆さまお体ににはくれぐれも気を付けてください。





人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村